今だから出来ることだと思います。

Facebook内で運営している『ふらっと溝の口』

現在7000人を越える方々にご登録を頂き、ご興味を持って頂いております。

溝の口界隈の楽しいワクワクする情報交換スペースとして。

溝の口をもっと知りたい!人へのメッセージとして。

安全安心な暮らしが出来る『溝の口』になるために。

そういった想いが集まっているサイトです。

 

現在のこのような状況下では、やはりコロナウィルス関連の情報共有が多いのは確か。

 

しかし!!

運営陣もがんばってくれていて。

溝の口界隈のテイクアウトをしている飲食店をまとめたサイトを作ったり、

『#テイクアウト』拡散作戦をしたり。

登録されている皆様においては、地元の飲食店のお弁当やテイクアウトを積極的に利用頂いたりと、このページを通じて溝の口は盛り上がっております!

 

 

こんなに素敵なエリアで活動が出来ているコトを誇りに思う中、もっともっと参加している皆様が楽しんで頂ける事をいつも考えています。

実は「ふらっと◯◯」というFacebookグループページ、10以上ある事、ご存じでしょうか。

ふらっとグループの原点は『ふらっと武蔵新城』

このほかにも、武蔵中原、武蔵小杉、二子新地、高津、宮前区、新百合ヶ丘、久地、藤が丘、武蔵小山、元住吉などなど!!!

それぞれの地域がこの「ふらっと」というプラットフォームを使って盛り上げています。

 

Youtuberチャンネル「ふらっとさんが行く!」をスタートします!!

https://www.youtube.com/channel/UCcuMFMI0bDkgSRsINMF5orA

せっかく多くの方が、このFacebookページ「ふらっと」で地域の情報を見てくれているのであれば、もっともっと盛り上げたいと思いました。

フェイスブックはあくまで小さなコミュニティーであって、このSNSなどで文章に登録をしていない方にとっては、発信できないプラットフォームです。

Youtubeに関しては、どなたでも視聴頂けるものです。

今回を機会に「ふらっと」というコミュニティーが、現在の登録者以外にも認識されるといいなぁ~。と思いまして。

地域を盛り上げる、地域を楽しくする。

 

この目標を達成するためには、多くの方の理解と協力が必要です。

今回この『ふらっとさんが行く!』

を通じて、多くの方が弓手いるエリア、地域、街に誇りを持ってくれたらいいですね!!

5月末に向けて配信をスタートする予定です。

是非皆様の『チャンネル登録』をよろしくお願いいたします。