寒いですよね。

最近。

一気に冷え込んでいるので体調を崩している方も多いはず。

お大事になさってください・

さて、思うこと書きますが。

人と違うことをするのは勇気がいることです。

最近すごく思うのは、本当に縛られるなぁ。ってこと。

よく言っているし、思うけど、「常識」「非常識」、「テキトー」「適当」って何なんだろうって思う。

これって議論することによって答えって出るのかな。と

多様化している中で、人が何かを選ぶことが大変になっていることは事実だと思う。

選択肢がありすぎて。

悩んでいる人も多いと思う。

まっ、実際いるしね。

でも、それってある意味、ラッキーじゃないの⁉

だって、選択肢が多いんだから。

今まで日本って、一択な時代が長かったわけでしょ。

だから、「しょうがないんです。私は」な方も多かったと思う。

でも、今は違う。

そして、その選択肢の中には、今までにない新しい考えの物事も多いはず。

それって素晴らしいことだと思う。

でも人って、「新しい道を進め!」という割に、「常識的に考えろ!」とか「それって大丈夫?」って言うの。

矛盾してない?

人それぞれ。っていうのであれば、同じ考えなんて一つもないんじゃないかなぁ。

「普通はさぁ。」ってこともないんじゃないかな。

やっぱり、新しいことにチャレンジしないと、もう今の時代は厳しいよね。

チャレンジしていかないと。

そして、周りがチャレンジしている人に、「いいと思うよ。それで。」って背中を押してあげないと。

あなたならできる。とウソでも言ってあげないと。

だって、チャレンジ中の人って、その先に何があるのかわからないで進んでいるんだから。

先のことが絶対にわかる人なんていないんだから。

あと、過去の常識は、すでに非常識の可能性があるんだから。

新しいことにチャレンジしている方へ。

悩まないでいいよ。考えればいいんだよ。

結構この差は、大事だったりする。