さてさて。

最近、温度差がすごすぎて、半そで、長袖、短パン、長ズボン。

作業着などなど。

毎朝気温をチェックしないと、

服装失敗!!!!

なんてことは日常 茶飯事【ちゃめしごと】でございます。

ただ、最近思うことは。。。。

オシャレしてないなぁぁぁ~~!!

 

やはり遠出をしなくなった。

車移動ばかり。

たまに自転車。

イベントを開催しない。

作業が多い。

社内、自宅が多い。

このようなことが続けば、

「まあ昨日と同じでいいか。」

必然でございます。

そんな日々ではございますが、そんな中でも動き、働き、いろいろと新しいコトを考えています。

 

やっぱり人間、豊かなコミュニケーションがないと生きていけない!

 

人との接点が減っている。

それは確かです。

このご時世、やはり逆行はできませんよね。

それでも、人との関係、コミュニケーションはゼロではない。

ゼロがいい!ZEROになろう!!!

そういった考えはありますが、やはり1を2にして4にしてというフィールドにいたいものです。

 

最近会ったいくつかの今だから本当に思うことがあります。

5年ほど前から思っていたこと。

思っていたというか、「将来こうなるよ。」といろいろな方々と話をする中で、出てきたワード

 

「職住近接」って豊かだなぁ。

 

2001年9月11日アメリカ同時多発テロの時はロンドンにいました。

2011年3月11日東日本大震災の時は地元にいました。

この二つの経験以降、改めで心に刻んでいました。

地元で働ける、地元に暮らしている喜びや、幸せを。

わたしは幸いにも、現在もそれができています。

もちろん、そんなパーフェクトできない!という人も多いことは承知しております。

 

わたしはある意味ラッキーパーソンです。

だからこそ地元を大切に育みたいですし、この場所を拠点にしたいと思いました。

もちろん!他県や海外に行きたいですよ!

住みたい。気持ちもゼロではないです。

ただ、ここ溝の口は、死ぬまでわたしのHomeなのは、変わりません。

これは、今の問題多きタームにおいて、非常に喜ばしいことでございます。

だからこそ、この後紹介しますいくつかの「ほっこり」がございます。

 

フルタイムファームさんから届きましたフレッシュアスパラガス!

 

お世話になっております宅配ロッカーBOXの会社さんからアスパラガスが届きました。

STAY HOME!なこの時期、非常にありがたい贈答品でございます。

新鮮で柔らかく、ゆでて食べられ簡単調理と、三拍子そろったベジタブル。

そんなアスパラの素晴らしさは、置いておいて・・・。

わたしはこのアスパラを何年か連続でいただいていまして、

今回届いたときに一番思ったのは、「とっても豊かな関係だなぁ~」と思ったわけです。

複数年にわたってこのような商品をいただける関係性。

逆に差し上げ続ける関係性って・・・・

H・A・P・P・Y

じゃないですか。

もちろんお仕事の関係もありつつではございますが、なんだか幸せでした。

うん。

 

ステージングの際は必ず置くPOP

 

現在ありがたいことに多くのお部屋のリフォームやデザイン、ステージングなどにかかわらせていただいています。

わたくし自身「カラフルなお部屋」が好きで、色男(色を使った塗装をする人)と呼ばれたことは一度もございませんが。

ずっと作り続けています。

これに関しては「オシャレなお部屋」とご意見いただくことも多いのですが、カラフルにする理由としては、別でございます。

オシャレなお部屋だからと言って、住み手が早く付くとは思っていません。

重要なことは「他と違う」「あまり見ない」ことだと考えます。

そんなお部屋作りの際、カラフルにすることよりももっと大切なことがあります。

それはコミュニケーションです。しかも「豊かな」

わたしはこのPOPにその豊かさを表現しています。

これもまた、「他と違う」「あまり見ない」ことだと考えます。

これがあるかないかは、相当違いますね。

不動産業界本来の定量的考えは他に任せて、「定性で動く」意識は常に持っています。

 

わたしの大好きな先輩のブランド「ReadySteadyGo!」

 

こんな私ですが、以前ロンドンに2年程住んでいたことがあります。

その際はアパレル業界どっぷりな人で。

あたくし。。。

派手な格好をして、LONDONのトレンドエリアに繰り出し、恰好をつけていた時期でした。

懐かしっ。

そんな20代にお会いしたのがReadySteadyGo!のオーナー兼プロデューサーのKAZUさん。

 

 

当時のアパレル業界で会い方というのはそれぞれ独特なオーラを持っている方も多くて。

正直、、、、

話しづらい‥‥汗。

な方が多くて。

そんな中でも出会ってすぐにお話に花が咲いたのが、KAZUさんで。

(もちろん一風変わった独特のオーラがあった一人でございます。)

若造だった僕にも気さくに声をかけてくれて、話をしてくれて。

接しやす~~~~い!!!

意外と。

と思ったのはいまだに忘れませんね。

ロンドンには何度も日本から足を運んでいたKAZUさん。

80年代のモッズブームのUKブランドを日本に紹介していた第一人者でした。

年齢も20歳ほど離れているのに、なんだか会うたびに、お友達になっていくような感じがして、

ある時気軽に、「今度ロンドンでごはん行きましょうよっ!」

ってリクエストしたら、

「おう!行こうよ!!」って、

二人で食事に連れて行ってもらったり。

その後も、なんかご縁があって、ロンドンの空港のイミグレでバッタリ!!

とか、

パリのユーロスターでバッタリ!!

とか。

展示会であても、

「HIRO!!!」って声かけてくれるのは、嬉しかったなぁ。。。。

その後5年ほどお会いすることなく、つい先日Instaで再会!!

Tシャツがほしい!

という私のリクエストに、わざわざ会ってくれまして。

KAZUさんと会っちゃったら、そりゃ話は止まらないわけで。

いろいろな話をちゃんとできたのも、なんだか初めてだったかもしれません。

(これまでは、わたくし、話をする際、ちょっと緊張していたのは、ここだけの話で)

 

正直、アパレル時代の方々でつながりがある人もすごく少なく、KAZUさんとの再会は、本当に嬉しいの一言でした。

なんか、会いたいって思うと、会えるんだなぁ。

って。

つくずく思った瞬間でした。

今現在、私が行っている地域での活動、そしてテーマや想いをこの機会にドバっと話して、

その上とっても褒めてくれて、共感してくれて。

当時では話すことのできなかった気持ちも「今」というときだからつながっていけることを感じました。

KAZUさんとの会話中、嬉しくてうれしくて!!!!!

こんな関係性も、いままでたくさんの方々とお話をしたり、関わってきて、いろいろなことがあって、成長して、考えて、悩んで、行動をした。

そんなことへのGIFTなのかもしれません。

 

今だからこそ、研ぎ澄まされた『豊かな関係』を持てる方と貴重な時間を費やしている。

今までの「普通」では考えることのできなかったことを、ゆっくり考えている。

そしてこれからの「普通」な日常にフィットさせていく作業って。

ワクワクしかない!!

そう感じたので・・・・。

 

そのままこの場を借りて、書いてみました。

Have a good day in the future!!

Keep Safe, Keep Healthy!!

Keep in touch.

 

あぁ~またLONDONでみんなで飲みたい!!