5年目を迎えます。

グリーンバードGREENBIRD溝の口チームの活動であります!

 

 

ゴミ拾いを通じて地域の皆さんと仲良くなっちゃおう!という活動です。

この6月で52回開催。

毎月第一土曜日の朝を基本に、月2回を目標に開催していますが、毎回30名ほどの皆様に参加いただいています。

そんなグリーンバード溝の口チームが、この度コカ・コーラさんが行う『ごみゼロアクション』にて2019年の銀賞をいただくことができました。

 

 

グリンバードGreenbirdのメインスポンサーであるコカ・コーラCocaColaさんが、年に一度全国の清掃チームで一斉に清掃活動をやろう!と仕掛けるイベントで、盛り上がりを評価し賞をいただけるいわばショーレース。

そんなイベントで銀賞、つまりシルバーメダルをいただけたなんて、とっても嬉しいですよねぇ~。

 

 

2019年の活動には31名の方が参加いただきました。そのうち10名がお子様。

授賞理由として

『とっても楽しそうに活動していたから。』

『子供たちが笑顔で一生懸命だったから。』

『いつもワクワク活動しているから。』

など、私たちが思い描いている活動の形を評価いただけました。

マンモスうれPです。

 

 

いつでも楽しく笑顔で!!安全安心な場所をきれいにしていこう!!

みんなが笑顔であいさつができるマチにしよう!

こんなことをテーマに開催します。

 

 

今では、子供が子供に教えたり、手伝ったりと自分たちで動いてくれる。

そして初めての子たちも仲良く、お掃除を楽しんでくれる姿が印象的なチームになりました。

 

 

これからも、参加いただける皆様が楽しく朝を元気に過ごせるような工夫をしながら活動を広げていけたらと思っています。

コカ・コーラさん。この度はありがとうございます。

プレゼント早く来ないかなぁ==。。。

溝の口チーム全員で、コーラで祝杯を挙げたいと思います!!

 

次回開催は7月6日【土】ああ8時からです!

エイエイオ=========!!