暑くなったなぁ〜。と思ったら、もう梅雨ですか。

先日から私、気候の変化に耐えられずに、風邪を長らくひいています。

年々、風邪をひいた際に治らなくなっています。

年齢なのか。。。。。

それとも、皆さんそうなんですか。つまり、時代。。。??

・・・・・・・

間違いなく、前者でしょう。。。

寂しいですよねぇ。

しっかりと病に負けない自分作り、しないとですね!!

そんなわたくし。最近とってもメディアさんに呼ばれています。

有り難い事です。

最近テレビに出させて頂きました。(笑)(笑)(笑)

出演させて頂きました番組はTBSの朝の情報番組「あさチャン」でございます。

太っ腹大家さんという愛称で出演させて頂きました!

 

普段年に1〜2度程入居者様向けに開いているイベントで、地元川崎の新鮮なお野菜を配る事が注目されたようでオファーを頂きました。

 

3年前程からハローウィンの夜、お野菜を配る事をしております。

これは本来ハローウィンはイギリスの農家で始まった収穫祭であって、豊作を願ったイベント。

その原点に立ち返り、ハローウィンを楽しもう!と思った企画です。

住人さんからも好評なイベントです。

無料で配っている事にも驚かれました。

わたくし的にはいつもお世話になっている入居者さんへの感謝と思っています。

まぁ半年に一度ぐらいのものですし、地元のおり¥四里アイの農家さんから頂くので、お安く譲って頂いております。

『エントランスに置いて配る。』という理由は。。。??

以前は各々の家庭に配る形だ差し上げていたのですが、中には「料理をしない。」「ほとんど食べない。」などと家庭により様々。

このままではちゃんと食べて頂けない野菜が増えてしまう!逆効果かも!

と言う事で、各々が食べたいだけ自由に取ることができるように、エントランスに野菜を広げ、帰宅後、お好きな野菜を取って帰って頂くようにしました。

今回はご入居頂いているご家族にもご協力を頂き、今回配った野菜で夜ごはんを!!名所まで撮影、放送頂きました。

 

しかし、テレビの影響はすごいですねぇ〜〜。

多くの人から「テレビ見ましたよ!すごいですねぇ〜〜〜」と、お声掛け頂けます。

私的には何よりも、「大家さんもがんばっていますよぉ。」と言う事が伝えられたら嬉しいですね。

大家さんて会えない人、大家さんて働かなくても食べていける人。

そんなイメージが多いかなと思っていまして。

でもそれは昔の話。

これからは大家さんもしっかり「大家業」をしていく必要があります。

時代のせいなのか、現在はそうなのです。

わたくし自身、仕事として大家をやっています。

このような情報提供により、もっともっと動く大家さんが増えていくといいなぁ。と。

心より願っております。

だからこそ、もしまた出演できる事があれば、出たいですね。

そのためにも日々の業務、お仕事をがんばっていこうと思います。

健康第一!!

風邪を引いてちゃ、おしまいだっ!!!!笑。

お恥ずかしい・・・・・・・。