外をお散歩していると汗びっしょりになる季節がやって参りました。

私、特に汗かきなため、この時期は好きですが、少し臭くなります。

申し訳ございません。

でも汗をかくと、何となく、痩せた気分になります。

そこが好きです。

さて。いつもお世話になっております「シラハト商店」さん率いる奥梶チームが面白い、そしてゆる〜いイベントを開催しています。

梶ヶ谷駅から246号線を越えたベッドタウン。静かなエリアならではの軽快なイベントでございます。

「5店舗のスタンプをすべて集めると、奥梶めぐり限定ドリップバッグを差し上げます。」

 

参加店舗さんは5店舗。

梶ヶ谷駅に近い方から、シラハト商店(カフェ&ランチ、健康食材)、ETOILEエトワール(手づくりパン屋さん)、カフェイズミ(喫茶)、シモト珈琲(自家焙煎珈琲&ランチ)、米倉商店(どら焼き、茶菓子)。

どちらのお店も個性豊かなオーナーズショップでございます。

 

個人店だからこそ楽しめるコミュニケーションもお店巡りの魅力のひとつ!

オーナーさんたちと仲良くなる事で、お友達に紹介しやすいエリアに!

そして、自慢できるエリアになる!と言う訳です。

 

あくまで私の知る限りの情報ですが・・・。

どのお店もオーナーさんは、とっても優しくて、親切ですよ。(笑)

 

 

もちろんどこのお店からスタートしても、どこのお店で終わってもOKです。

ぜひとも全店舗めぐってくださいませっ!

私も後3件のこっておりますので、8月までに行ってみたいと思います!