シェアオフィスをご利用頂く皆様の勉強の場所にしてほしい。

たくさんの人にノクチカを通じてコミュニケーションを増やして頂きたい。

想いを持った仲間たちとともに今年からコシガタリは「nokutica lounge」として皆様にお届けする事となりました。

この場所のポテンシャルを思う存分お借りする形でたくさんの人達のハブになれるような会にします。

初開催のゲストには、昨年末もお話頂きましたブルースタジオの大島芳彦さんに、贅沢にもまた来て頂きお話しして頂きました。

『リノベーションの原点とその展望〜与えられた環境をつかいこなすという発想〜』

 

勉強をお食事とともに楽しむ。これが一つのコシガタリスタイルでございます。

この日も素敵な軽食&お食事をご用意しました。

ご提供頂きましたのは溝ノ口のTETO-TEOさん。

とってもおしゃれなタパス形式のおつまみと、あべコーヒーさんからコーヒーとクラフトビールをご用意頂き、ゆったりとした雰囲気の中お聴き頂きます。


 

ハスキーな良い声が心をグッとつかむ大島さんのトークはすばらしい。

前回からの復習にて会はスタート。

三代目不動産屋さんという立場から一級建築士へのストーリー。

そして徐々に引き込まれていく大島さんならではの語り口でリスナーの方々も引き込まれていくように目と耳を傾けていました。

床に直に座って頂くこういう会もなんだかこの場所には合っている気がしました。

実際のリノベーション案件の紹介やリノベーションに対する考え方など繰り広げられる話はまさに「大島ワールド」。

人、場所、時間を創造する。

定性を追い求める。

当事者を増やす。

 

それぞれの参加者さんが自分の立場に置き換えて勉強なされているようですごくいい光景でしたね。

90分の講演もあっという間に終了。

その後は簡単な軽食とともに懇親会へ。

積極的な意見交換と新しいコミュニケーションが生まれ皆さんの笑顔あふれる時間でございます。

メインメニューのパスタもおいしい!!

おしゃれかっこいいフードで空間とマッチした完璧なムードに!

今年も私の主催するコシガタリ。

たくさんの分野のお話を皆様にお聴かせできるよう日々アンテナを張って、コミュニケーションを増やして、発見していきます。

そして、しっかりnokutica溝ノ口に対しては当事者意識をもち動いていけたらなと思っています。

今回ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

初開催でいろいろと不手際申し訳ございません。

次回もよろしくお願い致しますね。

Nokutica Lounge as コシガタリ

2月22日(木)18:30受付開始

林浩一さん

「旅行業界の裏舞台&裏話」はなしちゃいま〜す。

https://www.facebook.com/events/149079492551349/