今回のテーマは「Aloha!」

 

2階建ての賃貸物件。

見た目は非常に綺麗なお部屋でしたのでリフォーム自体はほとんど入れず、クロスを数カ所交換しただけ。

住み易さを重視し、LABRCOラブリコを使って収納力をUP!

2×4材を無垢のまま使用しナチュラルなテイストを創ってみました。

http://www.heianshindo.co.jp/labrico/

狭いスペースながら楽しく有効に住めるようにアレンジ

ペルソナは「27歳のアクティブな休日を過ごす女性。趣味はサイクリングやスノーボード」に設定です。

階段の危険性を少しでも抑えるためルーバーを設置。

テレビボードの両脇にはちょっとラグジュアリーなシェルフを。CDやBOOKを収納してほしいですね。

玄関脇にも便利な壁面シェルフを。

既存のフレームには塗装を。洗濯機置き場上に可動式のボードを施工。

そのままの木材がDIY感を演出しています。今風でかっこいい。

階段もちょっとしたディスプレイでちょっと贅沢なお部屋のイメージに。

ウォークインクローゼットが大きくおしゃれな女性のファッショナブルライフにはぴったり。

あえて玄関先にあったシューズクローゼットを2階に。

洋服とともに靴をコーディネートしお出かけ準備はここで完了!

毎日のお仕事や休日のお仕事のがワクワクする時間になるように、お部屋を創ってみました。

僕的に、今回一番好きな場所は・・・・・

階段の下のせま〜〜〜いスペース!!

ここを・・・・

プライベートなお仕事部屋に!!

すっごく落ち着きますよ。

お部屋の可能性は無限大。

頭をひねってアイデアと手間をかけてあげるととっても魅力的に大変身しますよ。

ぜひカラーリングリフォーム&ステージングを!!

またBEFOREAFTERでUPしますね!!