2021年が始りましたね!

皆様におきましては年末年始はあまり遠出もデキず窮屈な連休だったのではないでしょうか。

現状を考えると致し方ないですよね!

まずはコロナが落ち着くことを祈りましょう!

わたくしは、年末年始、家族とゆっくり静かに過ごしました。

4日からはお仕事をスタートしましたね。

今年は昨年以上にギラギラとおじさんのアブラギッシュを前面に出したスタンスで参ります(笑)

年始まず最初の仕事は、毎年恒例となっております、物件の築年数をチェンジする作業でございます。

 

5年ほど前から始めました。

なんか、築年数が古いと、いやがられるってイメージもたれている方多いと思うんですよね。

一桁ならまだしも、30年とか書いちゃうと・・・・・・・・。

みたいなイメージも多いのではないでしょうか。

わたしも以前はそんなイメージ、とても持っていた人間ですので、すっごくその気持わかります。

でもねっ。

こんな考えもあったり。

しっかりメンテナンスをしていて、きれいにしていたら、年齢よりもきれいに、そしてかっこよく見える人って、、いませんか!?

わたしはマンションも一緒だと思っていて。

しっかりと管理が行き届いている自信のある物件は、年齢(築年数)よりも若く見えたりしますよ!

だって実際に、わたくしが入居者さんとのお話の中でよ~~~~く言われること。

『どうしてこのマンションを選んで頂けたのですか?』

『なんか、築年数見たときはちょっと行っていると思いましたが、実際に見てみたら古さを感じなかったので。。』

ねっ!!!!!!

でしょう!!

こういうことってあるんです。

だから堂々と築年数を掲げてみては如何でしょうか。

さらに!!!私は思いますよ。

築年数が経っていてもしっかりメンテナンスがされている、管理がされていると言う事は・・・・

つまり!!

安全性が高い!!

安心と言う事にも繋がってくると思いますよ!

賃貸大家さんの基本の基本!!

それは

「入居者さんに安心安全な住空間を提供すること!」

そう、わたしは思います!

そう言いた意味からも、築年数をエントランスに掲げ、

このマンション!イイでしょう!的なアピール、ブランディングはよいとおもうなぁ~~。

 

ということで2021年も満室でスタートしました。

昨年は7部屋の退居、入居がございました。

コロナ禍で大変な時期に、わたくしどもの住宅を選び、お住まい頂ける事に感謝でございます。

あっ!そして

3/7世帯が外国籍者であった事もある意味時代を感じましたね。

今後も満室継続がんばります!!!!