少しツラツラと書きます。

昨日コシガタリ58にて僕自身も、このコロナ期間においての時ぶんんありの考えをお話しさせて頂きました。

とにかく「考え方」の差というものは大きく、ポジティブに考えるかそうでないかの違いです。

まぁそんな話でしたが。。。

ひとつ!!

忘れていたこと。

それは、「続ける」ことです。

たぶん。

ほとんどの人が、物事を続けると言う事に悩むことでしょう。

やはりなかなか続けるコトって大変ですよ。

なかなか難しい。

時代の流れ。と言うものもあるので、続けられなくなるコトもあると思いますよ。

でもね。これも考え方だと思っていて。

 

皆さん、何か物事を始める際に『まずはやってみよう!』と思いますよね。

成功か失敗かはわからないけど、まずはやっても見よう!

これは、もちろん!正解で、どんどんやるべきです。

僕も同じくそういうタイプですよ。

しかし、これを継続させようとすると、どうしてもアイデアが底をついちゃったりしませんか。

 

たぶんですけど、皆さんがんばりすぎちゃうのではないですか。

あと、期待に答え過ぎちゃったりしていませんか。

 

僕はね。

物事を進める時に。

それがどんなプロジェクトでも、テーマを「続けるコト」にするんですよ。

「続けるためにやる。」んですよ。

だから『続かないコト』はやらないんです。

続くことを考えて、いつも平常心でやっていくんですよ。

そうすると。

いつの間にか続いているんですよ。

いろいろなことが。

だから、今、僕いろいろなことやっているんですけど。

いろいろな人に、

「疲れないですか?」

とか

「頭ごちゃごちゃになりませんか?」

とか

「時間足りてます?」

とか言われますけど。

 

大丈夫です!!

なぜなら『続けるコト』しかやっていないからです。

だから「いろいろと沢山のコト」やっていないですから。

 

まさに『継続は力なり』ですよね。

 

だから、物事を続けようとしないでください。

『続けるコト』に取組んでみてください。

すっごく気持ちが楽ですよ。

 

これも、一つのポジティブシンキングとして、参考にしてみて下さいね!!