皆様。

お元気でしょう。

僕もお元気でございます。

カラダはいろいろと40歳を超えてガタが来ていますが、気持ちは元気。。。だったはずでした。

涙。

涙。

涙。

泣くのはもうやめます。

そうです。先を見ないと。。。

後悔してもしょうがない!!!

後悔先に立たず。

またここから前に進めばいいんだ!!

この3~4日。

気持ち的に、とってもつらかったです。

わたくし。お財布を落としました。。。。

 

ほんの些細なことだったのだろうと思います。

子供に気を取られ、落としたのだと思います。

落としたことは自分のミスです。

でもまだ思っています。。。

どこかにあるのだ!と。

すでに4日が経ちました。

落としたことに気が付き、6時間ほど探し、、、

すぐには見つからないだろう。と思い、警察に行き、

カード会社に電話。

銀行に電話。

そんな当日でした。

気持ちをすぐにニュートラルにもっていくことなんてできません!!!

でも、どうにか気をそらしながらの2日目。

とりあえず、車の運転もできません。(免許もなし。)

 

ゴールデンウィーク中。

コロナウィルスの自粛中。

これが重なり、諸々の手続きは滞り。

まずは、キャッシュカードを再発行。と銀行へ。

『写真付きの身分証明書をお持ちください。』

「はい!」

とは言ってはみたものの。。

免許証はない。

マイナンバーカードはまだ申請していない。

その他資格の、、、、ない。

あっ!あった!

パスポートね!!

 

そして銀行窓口にて「ほっ。」として提出。。。

『お客様!こちらのパスポートは昨年の11月で期限が切れています。』

がび~~~~~ん!!!!!!!!

まさに「がび~~~~ん」以外ない。状態。

だったら免許証の再交付を先にして、銀行に来ればいいじゃないの。

と思い調べてみると・・・・・

再交付に必要なものに、、

『写真付きの身分証明書』・・・・・・・と。

がび~~~~~ん!!!!!!!!

えっ!!

なっなっ!なんだってぇ~~~~~~!!!!

これは、人生初の、「八方ふさがり」かっ!

 

なことはないでしょう!?

「冷静になれ自分!!冷静になれ・・・・・・おれっ!」

今ここを踏ん張らないと、あきらめが生じそうに一瞬なった。

 

こんなに切羽詰まったのには訳があって。

このなくした時期も悪いのだが、

わたくし、免許の更新の期日が5月いっぱいと。

そして、コロナウィルスの件もあり、更新の講習も流れていて。。。

警察に聞いても

『このようなケースはレアケースなので、免許試験場に行って聞いてください。』

と。

この状況がより不安にさせてくれたのですが。。

 

まずは『写真付きの身分証明書』をクリアしないことには何も始まらないと、

戸籍謄本と住民票をゲットしに。

その後、パスポートセンターに行き、新規パスポートを。

ここは『写真付きの身分証明書』は必要なかったことにホッ!

とりあえず申請はスムーズに進み、何とか来週パスポートはゲットできそう。

 

さてこの後はどうなるのでしょうか。

まだまだ、財布を無くした余波は、、、

収まらなさそうです。

嗚呼、自己管理をもっとしっかり。。。せねば・・・。

 

終わったことはしょうがない。

初心。

初心に。

上を向くしか、、、、ないっ!!