現在、世間で話題の「コロナウィルス問題」

大変な問題でございます。

もちろんこの問題を軽視している人はいないと思います。

現在2020年3月。

すでに約1ヶ月、この問題で四苦八苦していることでしょう。

ものすごく恐いです。

危険です。

ただ。

この問題よりも恐いこと。

それは。

このことにより、現在ストップしている経済。

そして、思考ではないでしょうか。

4月以降も、現在のような状況が続くことは、ある意味、ウィルスよりも危険な状況なのではないかと思っています。

ではどうしようかと。

声を大にして、「大丈夫だ!」

とは言えません。

パーセンテージで言っても、決して高くはない。

でも、動かなければならない。

わたし達の「普通」を取り戻さなければならない。

そう思っています。

特効薬などがない今、どうやって動くか。

確定要素がない中、どう動くか。

まずは、動ける人が、何か積極的に動くことが、良いと思います。

出来る範囲で動くべきです。

わたくし自身も4月からは動くつもりです。

もちろん、出来る範囲で。

飲食店には、このような時代を加味し、食べに行っている方も多いと思います。

交通手段だって、使わなければならない方も多いはず。

今現在の時代を、いい形で、「返還期」だと考え、これからの社会をまた一つアップデートすべく、新しいことにチャレンジする良い機会なのかもしれません。

こんな今だから、わたくしはYoutubeに力を入れています。

普段あまり会う時間がない方とたくさん話をしています。

普段考えないようなコトを考えています。

「どうしよう・・・。どうしよう。。。。」と不安に思うのは当然でしょう。

でも、起こってしまったことはしょうがない。

だから、今、何をするかです。

お父さん、お母さんにとっては、もしかしたら、普段出来ない、子供とのコミュニケーションを持つチャンスをくれたのではないかとか。

政府の発表以来10日。

動きましょう。

徐々にでいいので、普通に近づきましょう。

コロナウィルスとどの様に上手くつきあっていくのか。

難しい問題ではございますが、わたくしは動いて行こうと思います。

「わくわく」と「笑顔」を素直に続けていきたいので。

増やしていきたいと思うので。

みんなでこの不安を、回復したい!という想いですね。

あくまで、わたくしの個人的な意見です。