わたくし。スマートフォンを持つことをずっと否定していました。

周りのみんながiPhoneだ!アンドロイドだ!!エクスペリアだ!と言っていても、

「僕はガラ携で十分。。。」と意地を張っていた、。あの夏。

忘れていません。

あるタイミングでそろそろスマホに!と機種変更をした瞬間、、、

その先の世界が変わったことも、しっかり覚えています。

震災以来、 FACEBOOKを使いはじめ、その後、TWITTERは続かず、、、、Instagramへ。

1年ほど前からYoutubeをスタートと、激動のSNS時代を

オジサンながら、

喰らいついて!おります。

日々衰える脳の機能に刺激を与えるべく、毎日毎日触りながら、独自路線で頑張っているつもりです。

その中でのYoutubeは最近のハマりですね。

 

 

こんなチャンネルをやっています。

アクセス数もおかげさまで、そこそこ伸び悩み中です。

でもいいのです。

わたくしは、そこを目指しているわけではないっ。

日々ゲストで来ていただける方々と仲良くなり、熱く語り、その話をアテに、おいしいお酒が飲める。

これが何よりの良き時間の使い方かと思っています。

何よりも何よりも、このYouTubeの作業が、すべてスマホで完結してしまうという現代(イマ)。

最高です!

 

今回ゲストに来ていただいたのは、普段からいろいろとお世話になっている株式会社すずや(飲食業態)の社長・蟹江さん。

地元を盛り上げるメンバーですが。

 

今回、撮影をしたことでお互いをより知れて、そして距離感もぐっと近づいた気がしますね。

Youtubeはすごく良い、「コミュニケーションツール」だなと思いました。

 

 

5年ほどいろいろな熱い話をしてきたつもりでしたが、いざこの収録となると、知らないこと、さらに熱い話!が満載でびっくりでした。

そして、より人となりを知れた気がします!

良かったです。

やってよかった。

ただただくっちゃべるだけ。のYoutubeになっているかもしれませんが、

わたくしはこれでいいのです。

楽しいですし、仲間が増え、そしてより知れます!!

 

 

どちらの回も、「ほぼ台本なし!」のぶっつけでございます。

お時間あるときでかまいませんので、お楽しみください!

 

よろしくお願いいたします。