いよいよ今週金曜日となりましたコシガタリ49でございます!!

今回の講師をお願いしました舘岡志保さん。

現在、国が進めております女性活躍社会の模範となるような方でございます。

わたくしがとある日のテレビ番組「お願いランキング」を見ていると、とても熱い話をしておりました舘岡さんを観ました。

その話をぜひ実際にお聞きしたい!とダメもとでオファー。

すると快く受けていただき、実現しました今回の会!!

できるだけ多くの方に彼女のお話を聞いていただきたい。

そう思っています。

 

2019年8月9日金曜日 19:00〜22:00

@nokutica ノクチカ溝ノ口

コシガタリ49「漁業改革!めざせ地域を巻き込むニッポンの漁師たち!!」

 

 

さて!49回目になります、コシガタリでございます。
ついに50回も見えてきました。
がんばっていきましょう。

今回はとっても豪華なゲストさんが来てくれました。
これからの日本の漁業業界を変える女性、舘岡さんが、北海道は函館より溝の口nokuticaへやってきます!
これまであまり注目されなかった漁業の世界。
世界標準の漁業はほぼ国策として国の協力のもと、衰退しないよう守られてきました。しかし。日本のそれは違いました。
漁港が、漁師が、考えて動いていかないと、日本の漁業は衰退する!
現在、すでにマグロが!!ホタテが!!
危ないのです。
そんな漁業業界に新たなビジネスの形を創りあげようとしている漁業界のジャンヌダルク・舘岡さんが、漁師である旦那様とともに溝の口へ来ていただけます。
ありがとうございます。

日本の漁業の現状から、現在彼らが行う画期的な活動「漁業の第6次産業つくり」についてお話いただきます。

今回のお話は決して漁業の業界のみのお話ではなく、物事の革命や変化を起こす際のノウハウがいっぱい詰まっている。
僕自身が彼女と話しているうちに多くの共通点とアイデアをいただきました。
ぜひご予定いただけますとうれしいです★

懇親会では、可能であれば北海道から、季節のお魚を現場でいただけるかもしれません。
お魚の話を聞いて、フレッシュなお刺身とともに楽しむコシガタリ。

コシガタリ49
「漁業改革!めざせ地域を巻き込むニッポンの漁師たち!!」
一般社団法人蝦夷新鮮組 理事 舘岡志保さん

18時40:受付開始
19:00 スタート
20:30~懇親会
会場:nokutca溝の口
http://nokutica.com/

参加費:4.000円(懇親会費込み・領収書あり)

 

メールでの『参加申し込み』も可能です。

タイトルに「コシガタリ参加の件」とご記入ください。
https://koshimizutakahiro.com/contact/