はい!

お盆休みが終わり、本日より日常業務に!という方は多いのではないでしょうか。

しかし、まだまだ暑い。。。

お体ご自愛ください。

ちょっと語らせていただきます。

わたくしコシミズタカヒロは、約7年ほど、現在のようなお仕事の動きをしてきました。

メインとなっているのは、不動産管理業、大家業。

そして今まで父が携わってきたアパレル業、婦人服製造業。

プラスインターネットショップや革小物のオーダーメイドなどなどでございます。

おかげさまで、それなりにすべて続けることができているのは、こtらを見ていただいている皆様のおかげ、そしてお会いするすべての方々のおかげだと、日々感謝しています。

ありがとうございます。

いま、僕が話をしたいのは、悩みでも苦悩でもありません。

比較的ポジティブに物事を考えるわたくしでございまして、あまり悩みやストレスは持たないよう努力をしているつもりです。

楽しいです。ワクワクしています。

そして、もっともっと楽しいわくわくな毎日を、未来に思い描いているわけですが・。・。

 

現在、びっくりするほど、時代の流れが速いです。

ある意味高速で、ちょっとおじさん、ついて行けていないです。汗。。

スマホ、そしてアプリ。

ともなう、IT化のスピード。

なになに!?

AI?

IOT?

そして「5G時代」・・・・・・・・!?

えっ。なになに。

 

一つの答えとして、「ついていかない。」というのも一つのベストアンサーだと思います。

正解です。

 

特に年齢を重ねるにつれ、ついていけない方は増えるでしょう。

どんなにIT化が進み、どんなに「簡単だよ。」と言われようとも、ついていけないのは年配の方。

いまだ「ダウンロードって!?」という方、多いですよね。

 

しかし、現在40代前半の私にとっては、

ついていきたい!

使いたい!

やってやりたい!!!

そういった欲が多いです。

 

わたしは使いこなせるだけ使いこないしたく思います。

特に、このIT化の時代になって、今まで以上にアイデアの幅が広がっていると思うからです。

現在わたしが使用する、この類のものといえば、FACEBOOK、Instagram、Youtubeやその他アプリなど10数種類です。

そしてすべてに関して、無料で使用しております。

その「無料のコンテンツ」を使用して、いま、仕事をしています。

 

2011年(平成23年)3月11日。

東日本大震災。

これを機に人生が変わったわたくしです。

そういった人は多いと思います。

この時FACEBOOKをスタート。

理由は、海外のお友達からのススメでした。

今後も大切な友達でいたいから、FACEBOOKはじめてみては。

少しでも情報共有したいから。

でした。

その時にスタートし8年がたち、今ではビジネスユースとして欠かせないコンテンツとなっています。

 

今話したいのはこういった現状ではなく、今後の未来のお話です。

いろいろなニュースを見たり聞いたり、人と話したり、ものを読んだり。

その中で、私は思います。

怖いほど素晴らしいITの時代が2020年に来るのではないかと。。。

期待と不安が交錯します。

スマートフォンをもって約10年。

ガラ携でいい!!と思っていた私は、スマホを持ったらもったで、生き生きとしちゃったりして。

年々いろいろと使い、今ではYoutubeの撮影・編集を自分自身でこなせるまでになりました。

 

しかしこれからの時代はもっともっとすごいコトが待っているのです!!

わたくしは素直に言います。

絶対に面白い時代が来る。

そして、ビジネスチャンスは絶対に増えると。

 

今後40代中盤、そして50代、60代に向かう、自分自身に言いたいです!!!

時代を見失うなッ!!!と。

 

特に期待しているのは5G(5 Generation)です。

今まではITというものは一つの架空社会、仮想社会、つまり創造の世界といった位置づけだったと思います。

来年迎える2020年「5G時代」はいよいよインターネットの世界が現実の世界と同じ時間軸までやってまいります!

つまり、IT=Real になるでしょう。

 

 

気持ち的には「どういうこと!?」と思います。

でも、わくわくします。

なんだかすごいことになるのではないか。

現実的には、オリンピックのチケット当たらなかったけど、会場にいるのと、ある意味イコールの臨場感、ライブ感がITによって味わえるのであれば、それでいいじゃないの。

でございます。

 

僕も私的な意見を並べているわけで、実際にどうなるかはわかりません。

しかし、大きな波が来ていることは確か。

ものすごく変化することは確かです。

 

そんな時代を楽しむか?!それともあきらめるか!?はあなた次第ではございます。。

が、わたくしは、、、、、、少し、追っかけてみようと感じた、今日この頃でございます。

 

こんにちは、コシミズタカヒロです。