『商笑連携』を創る。

リアではたらく多くの人たちと笑顔で商売をする。

これが広がっていくとき。そこにはあいさつがうまれ、顔見知りが増える。

なにか商売で悩んだ際に、エリアに相談できる。

そういった関係を小さな地域体で創りあげることこそ、自給自足が完成する気がして。

今回このようなイベントを開催しました。

の口めし。

おかげさまで満員御礼!

そして、楽しい会になりました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

私たち知っトコ!たかつが結成以来5年間歩んできた一つの思い出になりました。

 

僕自身も多くのことに気付かされ、学びの場としても有意義でした。

参加いただいた方々に知っていただいた僕たちの存在意義、そしてこの会の料理、お酒、人の味わい深さ。

 

梶ヶ谷で自家焙煎珈琲とおいしいお食事を提供するシラハト商店さん

地産地消へのこだわり。魚と野菜、美味しいお酒のすずやさん

気持ち悪いほど(いい意味で)日本酒にこだわりを持つ溝の口の酒屋・坂戸屋の武笠さん。

高津区にはとっても楽しいメンバーが暮らし働いています。

そして、一番のこの会の功労者は、ご参加いただきました皆様です。

ワクワクするほどの期待感で開始10分前には皆さん着席!スタートからパワー全開!笑いも全快!

楽しんでくれる姿が最高のムードを演出しています。

コミュニケーションもこういった会のだいご味だと思います。

 

この場にいた方みんなで作った『の口めし』

次は来年やろうと思っています。

また一つステップアップした『の口めし』を。

お楽しみに。

 

参加者様からの感想はコチラからご覧くださいね!
知っとこたかつホームページ

 

場所をご提供いただきましたすずやはなれのスタッフの皆様。ありがとうございました!