今回のコシガタリは思った以上の反響が有り、そして、思った以上に素晴らしい情報を提供頂けました。

ご登壇頂きました4名の社長の皆様、そしてゲストの皆様、有難うございました。

正直、、この4名の皆様が今回の登壇に際し、了承を頂きい話を頂けたことは奇跡的ではないかと思っています。

皆様それぞれにイイ!意味で変わった不動産会社を経営され、そして多くのノウハウを持っている方々です。

ここでは個人的なご紹介は差し控えさせて頂きますが、この日お話いただきましたアイデアの数々はこれからの賃貸経営には非常に大切な考え方だと思いますね。

 

さて、この日は会場に50名を超える皆様が参加頂き、不動産の未来のカタリアイを真剣に聞いて頂きました。

大家さんを始め、不動産業者の方、設備関連業者の方、記者の方に学生さん等々、多種にわたる参加者様。

 

 

ケータリングは、軽食として武蔵新城よりお菓子工房「ichie」さんに。

そしてメインは溝ノ口にございますイタリアン酒場「ポルポル・エ・ラグー」さんにお願い致しました。

 

 

フランクな環境でリラックスしてセミナーを聞いて頂くスタイルがコシガタリの、「らしさ。」

いつもこんな雰囲気が好きで遊びに来てくれる方もいます。

 

 

皆さん興味を持って頂き、本当に真剣なまなざしでトークを聞いていましたね。

登壇された皆様もお話が上手で。

笑いありの軽快なトークを繰り広げて頂き、大事なことはしっかりと伝えて頂いて。

 

 

未来の不動産業界は新しいことをやってこそ生き残れる業界。

人がやっていないことをどんどん取り入れて、多様化する時代の中で勝負していく。

実際に今現在、すでに勝負をしている方々から聞くメッセージはとっても現実味が有り腑に落ちるお話で、ゲストの皆様のうなずきもとても多かったですね。

 

 

 

お恥ずかしいながら、わたくしも塩見社長の一声で最後15分ほどトークに参加させて頂いちゃったりして。

一生懸命笑いを取って参りました。(笑´∀`)

このような社長様方と一緒に登壇できることはとても嬉しく、これからも一緒になってこの業界を明るい方向へと持って行けたらいいなと思っています。

 

 

最後に伝えさせて頂きましたが、これからの不動産業界は「定性」の方向に進むべきだと思います。

人の住む場所には、家賃や立地や間取りなどを最良化することは重要ではありますが、それ以上に「わくわく感」や「癒やし」「心地よさ」などを売りにしてもよいのではないでしょうか。

そして、そういった暮らしを希望する人が増えてくると思います。

 

 

 

いつも御参加頂きまして有難うございます。

今後も、皆様参加者様の身になるような会が続くよう、続けて行けたらと思っております。

会場の雰囲気などもわかる動画を配信しております。是非ご覧下さいね!