しっかり冬の気候。寒い日が続いています。

夏の終わりに企画を始め4ヶ月。

考えていたサービスがだいぶ固まってきました。

ウェディングと賃貸経営はどこかで交わるんじゃないかな~~~~っ。

と。

そして一つの形になりました。

題しまして・・・

For your Proom

賃貸物件はそれぞれお住まいいただける住人さんの層は違います。

ひとり暮らし物件もあれば、ファミリー物件もある。

その中の一つのジャンルとしてDINKS(Double Income No Kids)という属性がございます。

子どもがいらっしゃらない共働きのカップルさんで、新婚さんや「今後結婚します。」な方々です。

(ちなみにDEWKS【Double Employed With Kids】という、共働きで子育てをしているご夫婦という属性もございます。)

そのようなマンションや建物に関しては、ウェディングというテーマを提案することはもしかしたら喜ばれるのかもしれないな。

そう考えました。

 

新しい新居での初めての二人の生活は誰もがワクワク夢見るモノですよね。

お部屋探しの段階からこれからの未来がどんな時間になるのか、どんな生活が待っているのか。

笑顔と共に考える時間は楽しそう。

そんな二人の楽しい時間、アイデアを、記録に残すコトでサポートできると思いました。

Proof(証明)とRoom(お部屋)をミックスしたわくわくする言葉・Proom

二人の生活が続くことは一つの幸せの証です。

共働きで時間がない二人に、ちょっとお時間を頂いて、その「幸せ」を記録します。

しかもお二人の新居で。

大家さんとしてお住まい頂いている方の笑顔が見れるタイミングは実はなかなかあるものではないんですよね。

ご入居頂いているお部屋に失礼することですらないかもしれません。

だから撮影をされるご夫婦のみではなく、大家さんにとっても嬉しいタイミングです。

そのことを実感しました。

そして何よりも一緒に時間を共有し楽しむと言う事。

共同作業を経て人と人がつながって行くことは素敵なことです。

やっぱり世の中FACE to FACEだな~~~って。

すでにいくつかの撮影を行いました。

皆さんドレスやタキシードを着ることで自然と笑顔が。

そしてちょっとした緊張感が・・・(^_^)

  

プロのカメラマンに自分が住んでいる賃貸物件で写真を撮ってもらうタイミングは人生であるかないかのものでしょう。

楽しみながら生活をしたいご夫婦を増やしたい!

そんなことも目標にしていたり。

そして今後、月日がたち、家族が増え。そして引っ越していくその日まで。

人生の節目節目を写真に残すこと。

取った瞬間よりも、未来のあの日に、心にジーンとくる体験になる事でしょうか。

For your proomはいつも二人の生活を記録し、サポートします。

http://foryourproom.com/