溝ノ口のシェアオフィス「nokutica」で開催しますnokuticaLounge as コシガタリ

今回も沢山の方々に御参加頂きました。

今回は不動産賃貸業界では「定期借家契約」や「ホームステージング」のお話がメインの林浩一さんをお呼びしまして、以前お仕事をされていました「旅行業界」の内情についてお話いただきました。

本当にここでしか聞けないお話を多く、参加者さんからも「え~~~っ。」や「そうなんだ~~~。へぇ~~~。」の声が多数上がっていました。

旅行業界に勤めていらっしゃる方や、元社員さんなども参加していまして、共感をしていました。

合計33名の参加者さんで開催しました。

ノクチカnokuticaでは30名ほどのイベントがゆったりリラックス出来ますね。

どの業界も今の時代は手を変え品を変え、そしていろいろなアイデアを出し合いながらビジネスを続けているんですね。

時代の変化に対応することの大切さ、誠実な人間形成、チーム形成の必要性、などすごく感じることの多いお話でした。

LAやフィリピンのお話、また深掘りしてみたいですね。。。。。。

今回初参加いただいた方も多くとっても真剣に楽しんでいただけた様です。

みんなが肩を寄せ合い、座敷に座ってお話を聞く。

なんだか「大人の寺子屋的存在」でいいですよね~。

懇親会でも様々な業界の人たちがフランクにお話しして情報交換できるのもこの会のいいところ。

ここから繋がってお仕事になるケースも多くございます。

25回を迎えますが本当に気持のよい参加者さんに恵まれてここまでやってきました。。

いつも御参加頂き有難うございます。

今回はケータリングに溝ノ口にございますvava resort(ババリゾート)さんにご協力いただきまして、とてもおいしいオードブルをご用意。お料理は残らず完食という人気でした。

vavaresort Facebook page
https://www.facebook.com/vavaresortcafe/posts/2010300465664947

 

次回のnokuticaLoungeは3月22日《木曜日》

前橋◯◯部

ONOBORI3 代表 ・竹内躍人くん

 

また次回もお楽しみに!!