11月中旬。もっともっと地元の方々とつながりたい。そういった気持ちから『ふらっと溝の口』をFACEBOOK帖のグループとして立ち上げました。

ふらっと溝の口FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/groups/1856038994633650/

私自身が日々仕事、生活をしている中でも近くにあったら便利な施設や場所がすぐに出てこない事も多くヤキモキしています。そしてそれは新しくこの街に引っ越してきた方々でしたらなおさら、自宅付近の情報がほしいところだと思います。

よく入居者さんに「このあたりで夜ご飯食べるとしたらどこがおいしいですかね。」とか「歯医者さんいいところ知っていますか。」などの質問をいただくことがあります。そんなときにこのページを見ていただくと情報が載っている!!!そんな存在価値があったらいいな~と思いますよね。

そして今後は交通事故や犯罪、電車の遅延や通行止めなどなど、溝の口という地域の事細かな情報が集まる場所になっていくことを期待しています。

%e3%81%b5%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%a8%e6%ba%9d%e3%81%ae%e5%8f%a3%e8%a8%98%e4%ba%8b201612

立ち上げてまだ間もないにもかかわらずタウンニュースさんにもご興味を持っていただき掲載いただきました。

参加者が育ててゆくページですのでどしどしご投稿をお願いいたします!!

溝の口にお友達を増やせる環境を大切にしましょうね!

https://www.facebook.com/groups/1856038994633650/

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

ココでひとつご紹介です。

おはぎ専門店「ももすず」さんです。

長野の伊那から上京しおはぎ専門店をフランチャイズ化したい!という夢を語りながらも、もっともっといろいろやりたいと、とっても精力的な80代!私の父と同世代の彼女を応援したい!そう思っております。
お土産でも購入可能。ぜひ一度溝ノ口土産にいかがでしょうか。
水曜日定休日

おはぎ専門店「ももすず」
高津区下作延1-7-48 溝の口ガーデンレジデンス110号
044-813-0255
https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%8E%E5%B0…/

momo4

momo1

momo5