こうやってブログやSNSなどで文章を書くことが多くなってはいますが、どうも「書く」事が苦手で。

ただただツラツラと文書うをン書くことが出来ても、なんというかストーリー性がないというか。。。

人を引きつける文章を書ける人ってすごいな~~~と思いますね。

今回ご紹介する方は、もぉ~書く才能がほんと~にすごいんですよ。

もともとはメディアの作り方や運営の仕方などの講師として動いていらっしゃった時にお知り合いになり、コシガタリにて「インスタグラムの使い方講座」をお願いしたことがきっかけで徐々にお仕事でお話をする機会が増えて。

そして今回、賃貸不動産業者さん向けのサイトを作る際に文章を書ける人を探していて、ふと、彼女の事が頭をよぎり。

以前からFacebookや彼女の運営するサイト「女子トク」などを見て、面白い!と思っていたため雰囲気は理解していました。

それから色々と御協力頂いている方です。

三浦綾子さん。

女性向けのマーケティング・メディア運営のコンサルティングのお仕事をされている方でWordPressをはじめInstagram, FacebookなどのSNSの活用のアドバイスもされています。

 

 

今回僕はわくちん(わくわく賃貸住宅マーケット創造計画)の物件紹介の文章をお願いしまして「ぜひ三浦さんらしく書いて下さい。」と言う一言でスタート。

お部屋で少しお話をして、創造力を膨らませる作業をして約10日後。。。

「できました~~!!」と送られてきた文章を見てイイ意味でビックリしすぎました!!

なんとも素敵なお部屋のストーリー。

出演する方々の設定や立場。お部屋を決めるまでの心の動きや気持ちの部分などとてもリアルに書かれていてびっくり。

とにかく想像力!?妄想力?。。のすごさに脱帽です。

その後も各部屋に対して違った人物設定をして頂き、その場その場にあった役作りをご提案頂いたいます。

どのストーリーもワクワクするこれからの生活が伝わってくる楽しいものに。

他にはない賃貸物件ポータルサイトを作りたいと思っていた中で、彼女の書く文章はこのサイトコンセプトにピッタリでした。

しっかりとエリアの情報やお部屋の情報も理解できて、ご覧頂ける方に「なんとなく住みたいな~っ。」を創造してくれているような。

「私こういうの書くの得意で。あるとき突然フッと舞い降りてくるんです。」

そう笑顔で話してくれる三浦さんですが。。いやいや。そんなに簡単じゃないですよ。(笑)

楽しいお仕事をしたいという共通点も有り、これからもいろいろなお仕事が出来たらいいなと思っています。

また他のメディアプロジェクトなども出来たら面白いかもしれません。

 


AyakoMiura


女子トク