3年間。今の賃貸住宅の平均入居年数です。

このお部屋も平均同様3年間お住まいいただき、このたび仙台への赴任と言う事で残念ながらご退居となってしまった部屋です。とても綺麗に使っていただき正直クリーニングと小さな傷などを直せば完成!といった様子ですが・・・。

そこは私。「同じ部屋は二つと作らないぞっ!!」と言う、自分自身のテーマがございます。

3年前とは違ったリフォームの手法も色々と学んできたつもりです。

こちら退去後のお部屋。

細かい傷やハガレはありますがちょこっと直せばいいかな。な程度ですが。

塗装用クロス、海外輸入壁紙、ステージング用グッズなどを使用して新たな魅力を!

今回はまた新しく覚えたこと、そして皆様からいただきました沢山のグッズなどを引き連れてコシミズ流カラーリングリフォームを施そうと思います。

カラーリングリフォーム http://koshimizutakahiro.com/colmachi39/

職人さんとともにいつも新しいことにトライします。

えらそうではございますが、職人さんにもアイデアや方法を沢山持っていただきたいからです。

賃貸業界全体の底上げとして、持っているアイデアは外に発信することが必要だと私は思っています。

出し惜しみはしません!!

そして、初めてのことでもやってから考えます。

どの時代でも朽ちないモノって、すべてオリジナルのものだと思います。

今までも沢山の職人さんに「そんなコトしたらどうなるか分らないからやりたくない。」と言われ続けてきました。

そのたびに「やってみないと分らないので責任は取るのでやってみてください。お願いします。入居者さんには僕が伝えますから。」

こんなやりとりを何度もやってきました。

終わった後、「なかなかいいですね!」と言われたくて。。。

とにかくこの言葉が出ることを想像しながら新しいことにチャレンジします。

今回どうなるのかな。皆様お楽しみに!

過去の実例集をご覧ください。http://koshimizutakahiro.com/sample/