1

16年前。
大好きだった彼にあったのはLONDONのPORTOBELLO MARKETでした。
当時は留学したてでいきなりこのマーケットに足を踏み入れSTAND HOLDERとして出店。当時はトレンディーだったそのマーケットに毎週のように足しげく通う彼の姿に「本当に研究熱心だな~。かっこいい!」と思ったのが最初の印象でした。
まさかロンドンでポール・スミスPaulSmithに会えるなんて。夢の世界です。

8

その彼の個展「HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」が上野で開催するということですぐにチケットを入手し行ってきました。
ポールらしいカラフルでブリティッシュでquakyでwickedな場所でした。
彼の持つ探求心と新進気鋭な部分をイギリスのトラディショナルな環境にフィットさせる気持ちの強さには脱帽でございます。
いつかまた会ってお話がしたい!
またLONDONに行く機会があるとしたら必ずいつも彼と会っていた場所をウロチョロすることでしょう。
彼は今でも16年前と同じ探求心と好奇心をもっていつもの週末のルーティーンをしていると信じています。

 コベントガーデンのオフィスから送られた写真コレクションの一部


コベントガーデンのオフィスから送られた写真コレクションの一部

世界初公開。MINIとのコラボカー

世界初公開。MINIとのコラボカー

5

4

3

Do it ! Never give it up!

想いを語ると、彼はそう言っていました。

9
世界中で高い人気を誇るイギリスのファッションブランド、ポール・スミス。2013年11月、ロンドンのデザイン・ミュージアムで開幕し、大好評を得た展覧会「HELLO, MY NAME IS PAUL SMITH」がヨーロッパ各地を巡回し、いよいよ日本にやってきます。わずか3メートル四方の店舗だった一号店の完全復元や映像インスタレーション、ポールにインスピレーションを与えてくれるお気に入りの物が並ぶオフィスの再現展示などを通じて、デザイナー、ポール・スミスのユニークな世界観とファッションだけにとどまらない多彩なクリエイションの軌跡に迫ります。

http://paulsmith2016.jp/