いろいろ考えますね。

今日も2本取材があり、ちょっと自分自身のコト、考えながらお話をしていたので、いろいろとわたしの考えを記載しようと思います。

不動産賃貸業にかかわり、早15年。

最初の7年は、何もわからず、ただただ処理する。

それを仕事ということに落とし込んだ時期でしたね。

正直、、何もしていなかったなぁ。と。

電話を待ち、答え、処理する。

当時はそれでいいと思っていました。

なにか問題が起こっても、考え、処理する。

それがあっているのか、間違っているのか、わからずに。

でも、やっている感をだしながら。

何もやってなかったんですよね。

20代で「若社長!」と呼ばれ、その立場におごり。

そしてやった感で満足し、人の話に上から目線で答え。

そんな毎日で。

でもそれでいいと思っていたため、疑問もなく、ただただ処理。

 

今だからそれが「若気の至り!?」なのかなと思っています。

それでよかったのかもしれない。

そう思うこともあります。

でも、そうじゃなかったんだろうなっ。って思うことの方が多いですね。

 

よく言われます。

「越水さんのやっていることは、だれにもできないですよ。」

ほめていただいているのか。

もしくは、

ダメなのか。

日々自問自答。

でも答えはあります。

ダメではない!!!

 

たぶんまだまだ伝え方が下手で、伝わっていないんだろうなって。

『答えは、その裏側にある』

僕の考えです。

悩んで苦しい。

落ち込んで、もうヤダ!!!

そう思うとき、わたしは考えます。

その物事の原因を。

間違いなくその答えは、裏にあって来ました。

 

人に相談を受ける立場になってきています。

こんな私にも、相談をしてくれる人がいる。

取材をしてくれる人がいる。

 

嬉しい限りです。

 

今日。いろいろ話をしている中で、改めて『答えは、その裏側にある』と思いました。

悩んでいる人は、悩みの裏を探ってみるべき!

 

デジタル化している今。

悩み苦しむことは、ある意味簡単に解決できる、と、思っています。

AI

IoT

これらはある意味、人を成長させてくれると。

 

でも、世の中、ひとは悩む。

答えが見つからない。

探る。

 

私自身。僕自身は、アナログが好きです。

成長させてくれるのは、アナログじゃないかなと思っています。

単純に思うんですよね。

その方がワクワクドキドキするので。

 

グーグル先生はいろいろなことを解決してくれます。

が。

・・・・・・

なにかが物足りない。

ただね。

『初心忘るべからず。』

初心は何度でも来る!

 

そう思う。今だったので、ちょっと。

このブログに書いてみました。

 

P.S.決して落ち込んでいるわけではないので。大丈夫です。

ひとって、なんかいろいろ大変だなぁ~。って思った。

そんな気持ちだけです。