異業種交流・コシガタリを開催中!空室対策リフォームやグラフィックデザインを承ります。

2024年のコシガタリ活動内容です。

2024年5月16日 コシガタリ99
誰もが笑顔に!遊び心+ハッピーカラーでワクワク空間創りを学ぶ

2024年4月18日 コシガタリ98
「愛すべき」おせっかいさん」徳山明さんは、なぜ人に対してそんなに真剣になれるのか?

「舞台上から話すのはちょっと緊張しましたが、お客様のリアクションもよく楽しくしゃべれました。ありがとうござます。今回は半生を話してくれということで、わたくしの年表をすべてお話ししたつもりです。終了後、感動されていた方もいたとお聞きして、こちらでお話をしてよかったなぁ、と思っています。決して再現性もない話ですが、わたくしの人となりや活動に興味を持ってくれたら、そして、こういう人生もあるんだなぁ、と思ってくれたらうれしいです。」株式会社尚建代表 徳山 明

【参加者の声】
「徳山さんのとても刺激的で戦略的で先進的なお話に次第に心が熱くなっていく素晴らしいコシガタリでした。参加して本当に良かったです。真っ直ぐな徳山さんのお人柄にエネルギーをいただきました。」(30代女性)

「素晴らしいお話しに感動しました。こういった人間味のある話が聞けるのは、コシガタリの醍醐味だと思っています。懇親会のお店がとっても美味しくて、幸せすぎました!」(40代男性)
「思わず涙してしまいました。日頃から真面目で実直な徳山さんの姿が思い浮かびます。これからの活動も応援します!」(50代男性)

 

2024年3月14日 コシガタリ97
大家さんは高齢者に家を貸してWin-Winで社会貢献をしよう!

「普段あまりしゃべらないような会場でお話ができ、少し最初は緊張しましたが、参加いただいたみなさんの反応もよく、徐々に気持ちよくなってきました。すごく良い会で、お話ししようと思った内容もすべて話せて安心しました。高齢者向き住宅を増やすことに関しては、私一人が増やしていっても限界があります。今日ここでお話を聞いていただいた皆様が、実践をして高齢者を受け入れていただくことによって、よりよい社会ができる!つまり社会貢献ができます。高齢者も大家もハッピーになる世の中を一緒に作りましょう。」高齢者向きアパートの会主宰・赤尾宣幸

【参加者の声】
「高齢者さんに貸すときのメリット・デメリットを伺いましたが、更にどのようなアイテムでお付き合いすれば良いか?等お聴きできて、あっという間のセミナーでした。途中、『高齢者に家を貸すことは事業である』と言い切る赤尾さんの心意気や行動は、とっても素晴らしいと思いました。赤尾さんカッコ良かったです!ありがとうございました。」(50代男性)

「今回も楽しませていただきました!最新の国交省の動向や、様々な見守りサービスについて、笑いも交えてお話くださり大変勉強になりました!孤独死リスクのある長期入居者様の更新時対応のヒントを頂け、今後の対応に使います。懇親会でもコシガタリならではの熱い皆さんとの交流最高でした。これからのコシガタリを楽しみにしています。」(40代女性)

2024年2月8日 コシガタリ96
ゲームチェンジャー進藤強氏の常識を変える賃貸実験!

「コシガタリにお呼びいただき、本当にうれしかったです。ありがとうござました。50歳になってから多くの場所で僕の想いを伝えに行きたいと思い、こういった場でお話しできることを光栄に思います。今まで建築家として、大家として、管理会社としてなどいろいろな立場、角度から見て、不動産賃貸業界には可能性がとてもあると思っています。ぜひともわたくしだけではなく多くの方々にゲームチェンジャーになっていただき、より良い業界を作れたら嬉しいです。皆さん!おじさんのお友達に、なって下さ~い!」ビーフンデザインBE-FUN Design代表・進藤 強

【参加者の声】
「めちゃくちゃやる気になりました!どうしても世間の常識に気持ちが流されがちになるものですが、進藤さんのお話は、本当に心に火がつく講演でした。これ聞いたら、やらないわけにはいかないですね。すぐに実行したいと思います。」【30代男性】

「今日お話をお聞きして完全にファンになってしまいました。『入居者さんはお友達』『人を育てる賃貸住宅』などの発想はとても斬新で今までの大家さんからはお聞きしたことないお話でした。非常に人間味があり、心に響きました。進藤さんのような賃貸経営ができるように、日々頑張ります。ゲームチェンジャーになれるように。」【40代女性】

2024年1月18日 コシガタリ95
3つのキーワードからひも解く、2024年の賃貸住宅市場

6月29日【土】に札幌で開催されます。

ParkDirectさんにビジネスモデルのご紹介をいただきました。

「年始1発目の貴重な機会にお呼びいただきありがとうござました。3つのキーワードは非常に今の時代を反映するキーワードになると思います。懇親会でも多くの方からの感想やフィードバックもいただき、わたくしどもとしても非常に参考となる機会となりました。ぜひ皆様におきましては満室経営に繋がるためのアイデアになっていたら嬉しく思います。明るい楽しい不動産賃貸業界にしましょうね!運営の皆様、ありがとうござました。」全国賃貸住宅新聞社 「家主と地主」編集長・永井ゆかり

【参加者の声】
「すごく勉強になりました。普段ではなかなか見つけられない補助金情報など、さっそく調べてみたいと思います。シェアリングの部分はやってみたいと思っていたので、できるだけ早く実践したいと思います。」【40代男性】

「ありがとうございました。1年間しっかりと満室経営を続けるための糧になりました!いろいろと大変な時代ではござますが、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。」【50代女性】

お気軽にご相談ください。 TEL 044-866-1555 ご対応可能時間: 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © CAM CO LTD All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.