2025年のコシガタリ活動内容です。
2025年1月16日 コシガタリ106
IKEA & Porter’s Paintコラボセミナー
【参加者の声】
「今回は非常に貴重な人脈を頂けて嬉しいです。IKEAさんのお話を聞ける機会って、ほかのセミナーではなくて、本当に貴重だと思いますよ。ありがとうございます。」(40代女性)
「この二つのブランドのコラボセミナーって、なかなか実現しないですよね。テンション上がりました。IKEAさんのげんざの取り組みも知らないことばかりでしたし、ポーターズペイントの『暮らしを豊かに』というテーマも、素晴らしいです。今後の自分の賃貸経営の理想がまた高くなり、頑張らなきゃって思いました。」(50代女性)
「満室を続けるために、周りがやらないことを思い切って行動すること。コシガタリでは、コシミズさんが常々おっしゃっていることが、いよいよやらないといけないと感じました。こういった機会に多くの情報をご提供いただき、参加しているので、行動をしっかりします!」(30代男性)
「実現してよかったですね。この機会に色々な方面で活躍されている方が多数いらしていて、交流出来て、とても勉強になりました。そして、ご一緒できたポーターズペイントさんの良さもとても実感出来ました。リノベーションに固執するのではなく、壁の素材、色を変えるだけで、空間を大きく変える事が出来る事が知れて、わたくし自身の仕事にも今後使っていこうと思います。ご参加いただきありがとうございます。」 IKEA for BUSINESS 法人部・福居泰介
2025年1月16日 コシガタリ105
建築家のトリセツ~私たちの考えるデザインの裏側
【参加者の声】
「いつも本当に勉強になりますコシガタリ。今回は建築家という職業の方の頭の中でのアイデアを細かく話していただき、今後の建築やリフォームの参考になりました。実際に新築を考えているので、企画の前にこのような話が聞けて良かったです。」(50代女性)
「私自身センスがないので、どうしてもデザインのアイデアをお持ちの方には及びませんが、今回の玉上さんのような方のアイデアが効けたことは、非常に貴重な経験となりました。ぜひ実際にお店頂いた案件を見学させていただきたいと思います。その際はまたよろしくお願いいたします。」(40代男性)
「建築家という職業の方はなかなかお仕事をしていてもお会いできないので、今回は参加できてよかったです。さすがの見解でした。今後の賃貸業の参考にさせていただきます。」(40代女性)
「今回は貴重な機会を頂きありがとうございます。普段はなかなか大家さんや不動産賃貸業周りの方々に向けてお話しする機会がないため、僕自身もよい体験でした。今年から僕も大家の仲間入りということで(笑)、逆にいろいろと勉強させていただきたいですね。建築家、建築士、デザイナーなど、世間では『先生』と呼ばれるような場面が多いのですが、あまり上に見ずに、建築で言うと、一緒にプロジェクトを進めていく仲間という立場で接していただけると嬉しいですね。これからも一緒に仲良くしてくださいね。ありがとうございました。」タカトタマガミデザイン代表玉上貴人