素材を生かしてるな〜〜っ。やっぱりイタリアンはおいしすぎちゃうのです!!

ミラノへの出張は年に1度か2度。いつも一人で出かける私にとっては人との出会いと食との出会いは欠かせない楽しみの一つとなっています。

いくつかお決まりのレストランをここ10年程の渡航で見つけているものの、中華料理屋さんや日本食屋さんなど。。

イタリアンのおいしいものが食べたい!せっかく来ているのだから!!!

『イタリアに来たらイタリアまみれに。』

てなことで、ご紹介致しましょう。

おはようございますの後は、まずホテルで朝のバイキングでございます。

こちらのホテルはそこそこ多くの食材が用意してあり朝から食事を楽しめます。

僕なんてもう朝からパクパク。

でも外国の方は朝ご飯本当に食べないいんですよ~~~。

ヨーグルトとエスプレッソ。とか、クロワッサンとカプチーノ。みたいに。

わたくしに至っては一皿目ですでにこの量。もちろんこれだけでは終わりません。

出来るだけいろいろな種類が食べたい!!(*^O^*)

欲が出ちゃいます、こういうときは特に。。

 

次にこちら。見た目がオシャレじゃないですか!?

これ。。。ワインのおつまみにものすご~~~~くマッチします。

とてもおいしい★

カッテージチーズのような(説明されましたが忘れてしまいました。。。)チーズにザクロの実が乗っています。

日本ではなかなか食べない組み合わせ。

すこーしペッパーがかかっていまして、酸味、苦み、甘みのバランスが最高でした。

これ前菜で出てきたにもかかわらず、おいしすぎて食べ過ぎちゃって。

ワインもしっかり・・・・飲み過ぎちゃって。。

そしてそして。

ミラノと言えばこれっ。という定番プレート!!!

ミラノ風カツレツでございます。

お皿一杯に広がるカツレツ。おおきい~~~っと思いますが薄くて意外と食べられます。

レモン半分を贅沢に絞ったカツレツはジューシーさを取り戻しさわやかでおいしいですよ~。

ちなみに。付け合わせにありますフライドポテトも絶品でした。

『Simple is BEST』と言う言葉はイタリアンのメニューにはよく似合いますよね。

今回の旅の一番のサプライズがこれっ。

フィオレンティーナのステーキでございます。

一人前なんと600g!!

厚みたっぷり、うまみぎっしり!!

見た目どっしりなTHE肉!!!でした。

お味はもうニクニクしくて、強そうで。。柔らかいながら噛み応えもしっかり。

まさに「戦い!」と言う表現がぴったりではないかと思うようながっつりミートでした。

美味しかった。と言うよりも、すごかった!!といいましょう。

MILANOはイタリアの北に位置する街。

寒さに負けない体を作るため、食事はパワフルで量も多いのが特徴です。

食いしん坊のわたくしには願ったり叶ったりなシティーであることは、間違いありませんね。

あ~~~~っ。おなかが減ってきました。