コシガタリvol.14を先日武蔵新城にございます新城テラスにて開催致しました。

楽しい異業種交流勉強会ということで3年目を迎えたコシガタリ。

今回初めて「コシガタリ」に越水さんが登場です。

私の従兄弟にあたる越水大輔くん。Webコンテンツの企画・デザインを通じて笑顔あふれるコミュニケーションを創造する福岡のWeb制作会社でございますシンス株式会社の代表である彼。某大手証券会社の営業経験を経て、独自で勉強した知識を基にウェブ企画のフリーランスとして活動。昨年末に会社として法人化。シンス株式会社としてウェブ作成を通じてコミュニケーションツールを世に増やすお仕事をしています。

FACEBOOKなどのSNSって使ってはいるものの、うまく活用ができていない方も多いようです。今回のお話を聞いて参加者様は『ブログ書いてみよう!』や『もっと頑張ってフェイスブック投稿します!』などとポジティブになってくれたようです。

特に自営業者さんや女性起業家さんは真剣にメモメモ・・・!!写真写真!!と一生懸命聞いていただけました。

ITの使い方って結構敷居が高く感じてなかなか前に進めなかったりしますよね~。実際に僕もかっこいいページを!かっこいい投稿を!と思っちゃって投稿がとどこおちゃったり、渋っちゃったり、そんなことも多いですね。

この日のお話を聞いて思ったこと。

ウェブコミュニケーションも日常のコミュニケーションも一緒!人と人との接し方を考えたお付き合いを心がける。

まさに人と人なんですね!いやなことを書けば人はいやになる。幸せなことを書けば幸せな気分になる。笑いあえるコミュニケーションをウェブ上でも作っていけたらいいのではないでしょうか。

その後の懇親会でも皆さん笑顔で交流。新しい仲間も増え実りある時間になったのではないでしょうか!!

ありがとうございました。

次回はFACEBOOKの活用に特化した活用術をちょっと教えてもらおうかな・・。なんて考えています。

 

コシガタリにご興味ございましたら下記のページをご覧ください。

https://koshimizutakahiro.com/koshigatari/

FACEBOOKページ https://www.facebook.com/koshigatari/