川崎FM79.1Mhz『コスギスイッチオン!』になんと2週連続で出演させていただきました!オファーをいただいたのは1ヶ月前です。現在川崎市高津区を中心に動いている「知っトコ!たかつ」のメンバーとして出演を依頼されました。

ラジオってどんなモノなのか、全く知ることもなく、せっかくいただいたオファーですので二つ返事で「やりま~~~すっ!」とは言ってはみたものの、勝手のわからないフィールドはドキドキでした。

しかし、3名での出演と言うことで非常に心強い!一安心でした。

14089243_1086761258071793_5965998247739350524_n

MC恩ちゃんの素晴らしいフォローにも助けられながら、ただただ騒いで参りました。正直終わってみたら、楽しかったですね。

13924881_1081049185309667_208112445667826469_n

しっかりアピールできたかどうかはさておき、私たちの「楽しい雰囲気」は伝わったのではないでしょうか。グリーンバード溝ノ口、そして溝ノ口の良さをちょっとだけですが私たちなりに語っております。

http://radioksg.com/

14022130_1081049191976333_1287519653024431953_n

長年ラジオMCをやっているプロの方のお話しのうまいことうまいこと。勉強になりますね。

そして二回目のオファーは、なんと単独で私だけでの出演。川崎にまつわるクイズに答えるコーナーへの出演でした。「一度やっているから勝手はわかる。」という想いでいざスタジオへ。しかしメンバーと共にで高いとは全く違う収録にまたもドキドキ。改めて仲間の大切さ、そしてマンパワーってすごい!と感じてしまいました。クイズも何気に難しい、溝ノ口にまつわるとってもコアな問題。もちろん全問正解!(たくさ~~んのヒントをいただいてですが。)

14022241_1086761174738468_6990103745403979823_n

このような情報発信の場に複数回出させていただけることに感謝ですね。そして恩ちゃんが言っていました「一度出るとラジオって癖になるよ。」の気持ち。ちょっとわかった気がします。

また出演機会があったら自分へのチャレンジ!ぜひ出演します。

よかったらコチラから聞いてみてくださいね。第二〇回、第二一回でございます。
コスギスイッチON!
http://radioksg.com/