梅雨前。いい季節でございます。

日本人にとっていい天気ってどんな天気なのでしょうね。。。。

たぶん、僕が思うに、「26度。晴天。爽やかなそよ風が吹いている。」

だと思います。

 

 

今朝自宅を出るときれいな紫陽花が咲いていました。

いつも間に花を咲かせたのかわかりませんが、咲いたあじさいは素晴らしいグラデーションの生き生きとしたものでした。

早いものでもう6月。2018年の折り返しでございます。

僕は本厄でございます今日この頃。

なんとか元気に生き続けております。

周りにはワクワクする人、ワクワクする事が多くあり、、、、よかった。

残りの下半期もペースを落とさず、グッと。行こうと思いますね。

 

今日ちょっとご紹介したいモノがあります。

前々から知ってはいたもののなかなか購入するまでは至っていませんでした。

 

 

kitpasキットパスというクレヨンでございます。

クレヨンとチョークをがっちゃんこして作った、ある意味新しいタイプの筆記用具ですね。

クレパスなどと似ていますがもっと滑るような書き心地です。

このキットパスは紙に書くことはもちろんプラスチックやガラス、鉄などにも書くことが出来ます。

ちょっと書いてみました。

とってもなめらかな書き心地がして、滑るように書けます。

以前はお店のイベントの案内等をガラスに書く際、水性ペンなどで書いていましたがいまいち上手くいかなくて。。。

これであればとっても簡単!

書くのも簡単なら、消すのも簡単!

湿ったタオルですぐにとれます。

子供たちの遊びはもちろん、大人も楽しくなっちゃう、とってもいいアイテムです。

オススメですっ!!

 

と、、、、kitpasの紹介をすることもそうですが、お話ししたいことはそのことではございません。

 

 

実はこのキッドを作っている日本理化学工業さんは我らが川崎市高津区に有る会社さんなのです!

そして何とこの会社さんは、チョーク国内シェア50%と言う全国でも有名なメーカーさんに。

もっとすごいことが。。。

社員さんの75%が知的障害者という、とっても社会貢献に優れた会社さんなんです。

同じ地域にこういった会社さんがある事が誇りです。

 

現在、川崎市は人口増加が止まりません。嬉しいことではありますが、もちろんそれは健常者のみならず障がい者もいます。

このようなインフラの整った会社さんが多くなることで、不安なく安心して住めるエリアになるのではないでしょうか。

今後、僕たちもまちづくりの一環としてこういったアイテムも取り入れて貢献できたらいいな~~~っ。と思っています。

 

 

今後マンションのエントランスなどにも理化学工業さんのダストレスチョークを使おうと思います。

こういった誇れるアイテムが住む地域にあるって、嬉しいですね。