胃袋を満たすおいしいものがいっぱいある場所にお仕事を通じて行けることは幸せでございます。

なおかつ!!行った土地に顔見知りの方々がいらっしゃることは、とにかく幸せの極みではないかと、そう思うのでありますが。

今回の広島も、また「人」と「食」に恵まれました。

ウニほうれんやアナゴの刺身は知る人ぞ知る広島の名物だとわっ!

地元の人がいるからこそおいしいもの、そしておいしいお店に出会えるわけで今回もいろいろとご縁をいただきました。

そのため本当に皆さんが、おいしいものをご紹介してくれて。

感謝ですね。

だからいっつも地方遠征をする際は、行った場所のファンになっちゃうんです~っ。

つながりってほんと~にうれしいものですよねっ。

 

さて、ではでは、今回の広島で食べたうまいものをご紹介させていただきますね。

すべてわたくしの私的な意見ですので。

ただ申し訳ないぐらいおいしいので皆さんが「あ~食べたいっ!」と思ってしまったらすいません。

まずご紹介は・・・・。

「ウニほうれん」です!

こちらゴマ油でいためたホウレンソウにウニを添え、その上に卵黄を乗せてございます。

何とも言えないまろやかなハーモニーをなんとサクサクなバゲットに乗せて食べる。

これはおいしいに決まっています。

実はこの「ウニほうれん」は広島の家庭料理だったようで広島の人に言わせると「随分とおしゃれになっています。最近。」見たいですね。

続きまして。。

初めて食べました。

えっ。生で行けるんですか!!??

「アナゴのお刺身」でございます。

わたくしはウナギやアナゴが大好きです。

かば焼きおいしいですよね。

そんなアナゴをまるでタイやフグのような食べ方をするとはびっくりでした。

あっさりとした歯ごたえのあるお刺身は日本酒に合うお料理に。

あわせのポン酢がまたおいしくする気もないのに舌鼓でございました。

是非食べてほしい一品でございます。

この二つはぜひ食べてください!!

 

最後にわたくしの大好きな炭水化物から。

「広島風つけめん」をご紹介します。

あっ冷やし中華!と思うくらい野菜が乗ったラーメンです。

すごくあっさりしていて、結構量を行けてしまいそうなお味と歯ごたえ。

いつでも食べれそうな、そしてヘルシーなプレイとですね。

また関東のつけ麺とは違ったおいしさを体験できました。

 

現地で現地の人に教わる新しい味。

もちろん最高の食事の味が食べるものだけではなく一緒に食べる人、環境、そして雰囲気ありきだと思います。

でも、次回一人で行った時も温かく迎えてくれる味を知れることは、本当にうれしかったですね。

広島でお会いした皆さん!

また行きます。

側街川崎にもおいしいものを食べに来てくださいね★