鹿児島を筆頭にわざわざ遠方からのご参加ありがとうございます。

癒されました。

楽しみました。

「楽しい時間になると思うからやりたい!!」

 

そんな二つ返事でよかったのかなぁ。

彼のオファーの受け方がちょっとくすっと好きなんですよね。僕。

そう思ってしまうほど気さくに今回のトークイベントを引き受けてくれた池田社長。

不動産賃貸業界ではいまや有名な話ですが、トーコーキッチンさんは日々進化しつづけています。

日本で一番「味どう?」と聞いている不動産屋さんの社長。

このキャッチフレーズを聞いて、悪い不動産屋さんをイメージする方はいないと思いますね。

「クスッ」となってしまう方のほうが、多いはず。

この日もそんな笑えるトークが随所に挟まれたお話でしたね。

学生の多い町・淵野辺で単身者向けに健康な食事を食べてほしい。とスタートした飲食業。

3年目に入り今や学生たちがツイートしまくるキッチンです。

「これからトーコーキッチンに行くけど、行きたい人はトーコーキッチンの前集合!」

こんなツイートされるレストラン、、すっごく興味深いですね。

とにかく池田さんのマメさとマーケティング能力がこの場所の魅了を作り上げていると思います。

そして、もう一つ僕が感じていること。それは彼の器の広さですね。

新しいことを怖がらない。

人の提案を断らない。

誰とやるかに魅力を感じる。

そういった考え方がまたトーコーキッチンをブランドとして大きくしているのではないでしょうか。

たま、その子供のようにかわいいキッチンの話を子供のようにワクワクとしゃべる。

とにかく、ひと、もの、ことの魅力がすべて集まる池田さんのエリアは間違いなく「豊か」ですよね。

本来であれば神奈川県下で指折り数える空室率の高いエリア。

その場所で、全国探してもない新しいアイデアを形にして成功させている。

しかも、もっともっと進化をしようとしている。

僕な好きな言葉の一つ。

NEXT ONE

チャップリンの言葉ですが、池田さんは常にそれ、考えていると思いますね。

トップランナーはいつでもそうあるべきですしね。

今回改めて話を聞いて、どこかのステップで一緒に「何か」したいなと思わせてくれる池田さんでした。

あっ。ちなみにまた7月に・・・・・。

池田さん。。お待ち申し上げております。

そして今回、ケータリングをお願いしましたすずやさん

とってもおいしかったです。

そして見事完食!!!

ありがとうございます。

 

さてさて次回は5月17日(木)19時~

コシガタリ27 カリフォルニアワインはナパバレーだけじゃない!

 

お楽しみに!!!

 

東郊住宅社

 

トーコーキッチン

 

DreamingPhoto