10月はとても、とっても走り回った様な気がしています。

落ち着いてご飯を食べた様な記憶がございません(いいすぎ~~っ。)

でも毎日しっかり外食をしているせいですね。しっかり太っております。

車での移動。お酒。肉食。油っぽい。。。

こんな日々が私を大きく大きく成長させてくれています。

そんな冗談はともかく。。。。。

川崎市長選挙や衆議院選挙、秋になり革製品の受注発注がオンパレード、そして毎年恒例イタリアはミラノからのニットの納品。

こんなことがあってバタバタです。

福田市長。当選おめでとうございます!

 

夏の暖かさが消え、肌寒さと共に、僕の元へは「慌ただしさ」がやってきます。

そして必ず寂しい気分になります。

「寂しさ」は、日が短くなったことも原因の一つかもしれませんが。。。。

でも、一度その状況を飲み込み、納得し、温かい鍋をすするにつれて、「あぁ~秋だな。今年も終わりか~。」と寂しい気持ちになる。

それでも動かなければいけない。

「寂しいよ~~」とウサギになってはいられない。

だって人間だもの。。。

 

10月はいつもじっとしていられない、ドキドキする月になります。

 

さて具体的に何が忙しかったのか。

今回の川崎市長選挙。以前から現職の福田市長とは顔見知りのようなおつきあいをさせていただき、僕たち「知っトコ!たかつ」「Greenbird溝の口チーム」の活動をいつも応援してくれていました。

今回、選挙という4年に一度のイベントと言うこともあり、そして顔見知りの市長さんが出馬!と言うこともあり私はいつもとは逆に「頑張って!」と、心の中で応援させていただきました。

年齢もそのような年齢になってきたのでしょう。選挙に興味を持つ年齢に。

今18歳で投票に行っている若い子たちを僕は尊敬します。

えらい!!

初めてですよ!選挙前に真剣になって政策やマニフェストを見たり聞いたりしたのは。僕は。

無事に再選されて良かったですね。

今後も、もしお話が出来る機会があったらいろいろなこれからの川崎市のお話を聞きたいですね。

いろいろなマチの活動をし始めてからですよ。ちょっとこういった政治、または経済状況などに興味を持ったのは。

今まで本当に無頓着でしたからね。

こういった分野の情報を聞く気がないといやなもので。聞いたら聞いたで結構面白いものですね。

やっと開催。グリーンバード溝の口チームの活動。そして大成功の1000BERO IN MIZONOKUCHI

グリーンバード溝の口はず~っと雨で中止になっていて、ようやく10月の防犯グリーンバードを開催することが出来ました。

ず~と出来なかったフラストレーションが参加者さんたちにもあったようで、今開催は平日の夕方にも関わらず多くの参加者さんに集まっていただきました。

本当にいつも有り難うございます。

開催するとやはり皆さん笑顔でゴミ拾いをしてくれて、楽しいイベントとして認識されている実感があり、正直、開催者としてホッとするんですよね。

次回は11月4日【土】9:00~

https://www.facebook.com/greenbird.mizonokuchi/

雨降らないでくださいよ~~~~~~!!

先日もトピックにあげました1000ベロ。

こちらも4日間沢山の方に参加いただき溝の口南口を盛り上げていただき。

前回開催を上回る参加者数に喜ぶと共に、徐々に南口を知っていただける方が増えている実感を受けました。

一気に!!というノリノリのイベントではなく、「浸透圧」でジワジワと訴求するイベントに成長してほしいと思いますね。

もう40歳になるので、YEAH!YEAH~~~~~!!!なイベントはちょっと腰に来ちゃうんですよ。

秋の溝の口駅南口イベント、1000ベロ in MIZONOKUCHIが大盛況で終了しました。

では。

本業のほうに戻りますが。。。

革製品のオーダーをいただいています。名刺入れ、お財布、カードケースにキーケース。そしてバッグまで幅広いアイテムのオーダーをいただきます。

ありがとうございます。

ひとりひとりに会って、お話を聞きながらオーダーをいただくやり方を選んでいます。

あまり多くは作れないのが現状ですが、それでも皆さんできあがりを楽しみに待ってくれて。

うれしい。

個性的なオーダーが集まり、僕自身もデザインの新しい発見が沢山ありますね。

homework japan design
http://koshimizutakahiro.com/homework-japan-design/

 

そしてもう一つの秋の個人的な風物詩。

イタリアン高級カシミヤンニットのインポート。

7月までに出したオーダーがこの10月、11月で日本に来日します。

ただ、しかし。。。

10月に来日すれば御の字。。。

例年納期遅れというスパイラルに入っていくのであり、その渦に巻き込まれないように早め早めの対応を心がけます。

そのピークが来るのがこの時期。

イタリアとの時差9時間。イタリアンタイムで仕事を開始すると18時頃から電話やメールをしつこく、しつこく!

終わってみると2am。。。もうなれましたね。17年目にもなると。

そしてだいぶ良くなりました。ジャパニーズスタンスに寄ってきてくれた。そんなイメージです。

まだ油断は出来ませんが、今年はなんとか上手くいきそう。。(現在も祈りを続けています。)

11月にすべてが終わり~~~~。、と思った矢先に、12月は来年のサンプルの仕込み。

僕のルーチンワークの一つです。

 

カラーリングリフォーム

最後に、賃貸物件の入退居もしっかりございました。

ただし、嬉しいコトに10月頭に空室になったお部屋は10月中旬には新しい住人さんと出会えました。

やはり空室があると、いつもなんだかザワザワしちゃって。落ち着かないので、これは本当に嬉しいです。

 

今日はなんとなくこの10月という慌ただしかった1ヶ月を好き放題日記形式で書かせていただきました。

早くも11月が目の前、師走に向かって早くも忘年会~~っなんて方々も多いのではないでしょうか。

是非溝の口南口、並びに駅周辺を使っていただけると嬉しいですね。

面白い街ですよ!!溝の口は。

 

そしていよいよ本格的に寒くなります。

健康維持にはお気をつけくださいね。

僕個人的には、11月からは、少しづ~つ、筋トレを始めていこうかなと思っています。

知ってますか、冬のダイエットってリバウンドしにくいんですよ。。

読んでいただき、ありがとうございました。