2017年は毎月ペース、12回はコシガタリをやるぞ~~~!!

と決めて走り出しました。

この回は10回目。後2回も講師さんは決定し、なんとかコンプリート出来そうです。

皆様の勉強になる話題をピックアップし開催していますコシガタリ。

今回のトピックは旬も旬!!

『写真が繋げるInstagramインスタグラムの世界』

と言うテーマでインスタグラムの歴史から使い方を教えいただきました。

講師は売上を上げるWEBの専門家 /30代女子のリアルトーク白書「女子トク」編集長・三浦綾子(みうらあやこ)さんをお迎えしました。

普段からインスタグラムをやっている、興味はあるけど、実際これって集客につながるの???

好き勝手写真をUPすればいいのでは。

参加者の皆様はそんな思いでご参加されたのではないでしょうか。

しかし、三浦さんのお話を聞くにつれて皆さんの手がスマートフォンに。

そしてご自身のインスタグラムをチェック。

せっかく無料で使える良い広告ツール。使わない手はない!ということです。

テーマや一貫性をもってページを作っていく必要がある。イメージをおしゃれな方向にもっていってあげること。

インスタグラムは写真で表現する媒体で、とにかくいい写真を、そして良い加工を加えてUPすることが大事!

ご自分がどのようなイメージで人に見てもらいたいかを最初に決めて始めることが良いそうですよ。

特に自営業者さんはこのツールを使うべし!

写真プラスハッシュタグ(#)を使って集客が可能だそうです。

1時間強のセミナー時間でしたがまだまだ聞き足りないムード満載でした。

これから始めたい!という方もいて、まずはテーマ決めからいろいろとレクチャーしてほしい。

そんなご意見も三浦さんのところに集まってきていました。

現在では検索ツールとして20-30代の女性はGoogleではなくInstagramを使うんだそうです。

それくらいインスタグラムの利用度は上がってきています。

懇親会までしっかりインスタ談議に花が咲き、めったに聞くことのできないこのような話に満足いただけてよかったです。

ちなみに私のインスタは

https://www.instagram.com/hiro.koshimizu/

このほかに

homework japan design
https://www.instagram.com/homeworkjapandesign/

カラマチ39(リフォーム業)
https://www.instagram.com/reform_team_colmachi39/

お時間ございましたら、ぜひ、フォローくださいね!!

 

http://ayakomiura01.com/

【講師プロフィール】
三浦綾子
Miura Ayako
岩手県出身。都会に憧れて大学入学と同時に横浜へ。
横浜に魅せられて、現在は『横浜・みなとみらい』エリアに住みながら、サイト制作/WEB集客のコンサル/WEBに関する各種講座開催(Instagram講座、SEO対策等)をメイン事業とするWEBコンサルタントとして活動しています。
趣味は、お酒、映画鑑賞、ホットヨガ。