1114-1

川崎市内に動物園があることは実は異界に知られていないようでして。結構友人、知人にお話しするとびっくりされます。50種類以上の動物たちがいる円でして、週末には多くの家族連れがお弁当を持ってコチラの公園を終日楽しんでいます。僕自身は息子が生まれて以来、月に一度は必ず動物園に行っています。

子どもの免疫力向上には動物園がGood!

コチラが理由の一つです。小さなお子さんには動物園のくさいにおいや、ある程度の汚い環境がいいとか。特に赤ちゃんから3歳ぐらいまでの間に効果が発揮されるそうですよ。

特にアレルギー(アレルギー性鼻炎や花粉症など)になりにくくなるとか。動物園で赤ちゃんの抗菌を!ってなんだか矛盾しているように見えますが、実はとてもイイコトだったり。

せっかく川崎市内に住んでいるのであればぜひ夢見ケ崎動物公園に遊びに行ってください。

1114-6

1114-7

動物園もあれば公園もある、広場に神社まで。高台に位置するロケーションは川崎市内を一望できる絶景!!

1114-3

ペンギンちゃんのコーナーには子どもたちは釘付けです。なんとも愛らしい行動に楽しそうな笑顔がいっぱい!

1114-8

自然豊かな夢見ケ崎動物公園で季節を感じながら良い空気を吸ってあそぶのもイイ時間の使い方かもしれませんね。

この日の我が子はというと・・・・

1114-4

ニモのパズルがしたかった。。。。。

「どうぶつ~~~~~~みた~~~~い!」と、言うよりもパズルに夢中。。わざわざココで・・・。と思いましたが、子どもってそんなことばっかりです。また来ます。来月(*^▽^*)