川崎のイベント2つのお手伝いをして参りました!

グリーンバード溝の口、並びに知っトコ!たかつをスタートしてから1年。こういった地域活動のお手伝いやお仕事のお話しが徐々に多くなってきました。街をよくすることで街に住む方々のクウォリティーもあげよう!そして楽しい生活が出来る街にしよう!と活動している僕たちからすれば、とても良いことでございます。

一つ目は川崎ハロウィンでございます。10月末と言えば今では定番のイベントとして日本に浸透していますハロウィン。川崎のハロウィンは今年で20周年という、もう老舗中の老舗といったイベントなんです。土曜日と日曜日で川崎の街には13万人の人たちがこのイベントを楽しみにやってきました。

14666224_1134947689914862_253655301844707357_n

土曜日はキッズタウンツアーとキッズパレード。約2500名のお子様がこの二つのイベントに参加。かわいらしい仮装からおどろおどろしい怖ーい仮装まで、とってもバリエーションに富んだ仮装が見れました。そして子どもたちは皆「TRICK OR TREAT!!」と叫びお菓子をもらっていました。

14479595_1134947743248190_8163312376534430740_n

ha2

そして日曜日にはメインパレードと仮装コンテストが。

まぁ~クウォリティーの高いメイクやかぶり物にびっくりしっぱなし。1年掛けて作り込んできている人もいれば、美大生が特殊メイクでリアリティーのあるおばあちゃんになっていたり。しかし手が込んでいるものばかりで、皆さんの意気込みを感じました。

14909937_1134947693248195_8634714418231103251_n

とにかく何も問題なく無事に終了したことで一安心。

14925484_575981455920697_6986438353697446006_n

スタッフも皆安堵の顔に~~~~~。

そして月曜日10.31です。川崎総力戦!!!プロレスリングHEAT UPとどろきアリーナ大会のスタッフとしてお手伝いです。

14907008_1146504928764092_6433082397666851560_n

50m四方のアリーナの会場設営のリーダーを託された僕。規模感が創造できないアリーナに正直頭の中は・・・・・点、点、点。。しかし!やるしかない!!と動くこと1ヶ月。打ち合わせを重ね本番!

なんとも嬉しい!!150名を超えるボランティアスタッフさん。しかも腕っ節の強そうな方ばかり!床養生100本、椅子1400席の設営がスタート。私の指示を聞くまもなくとにかく作業の早いこと。3時間を予定していた想定を優に上回る2時間弱での設営。大会スタッフ、選手たちもがびっくりする早さでした。

14963186_1146504965430755_3866543454684500763_n

14937291_1146504938764091_3636168295161362532_n

大会には大物選手も参加。そして観衆も1400人越えと終わってみれば大成功の大会になりました。

こういった場所はたくさんの方々に出会える場所。今回も多くの方々とお会いできて嬉しい限り。民Aで作り上げるイベントって子どもの頃の文化祭や体育祭を思い出します。

やっぱりいいものですね。こういうのは。・・・