溝ノ口にて自分自身の「行動」を同じ地域の大家さんを前にしてお話が出来ることは非常に光栄なことでございます。この日も30名を越える大家さんにわたくしの「行動」の一部をお聞いていただきました。
皆様の今後の「大家業」のちょっとしたスパイスにご使用いただけますとウレシイデスね。

今回お話ししたのは「カラフルなお部屋で空室ゼロへ!住み手も大家も彩りを。」でございます。

カラフルなお部屋で 空室ゼロへ!

カラーリングリフォームを主に行っているわたくしですが、お部屋のカラーリングの意味、価値、そして、それが生み出すもの。そのあたりのお話です。明るいワクワクする空間には、ワクワクすることが好きな方が住み、ワクワクするコミュニケーションが始まります。僕は今、その環境を経験中です!

カラフルなお部屋で 空室ゼロへ!

コチラのワンルームのお部屋も楽しいコミュニケーションが始まりました。人とのコミュニケ-ション能力が高い人は楽しむ気持ちも強くワクワクが広がるモノです。
賃貸のお部屋って「貸して住んでいただく」が基本ですが、「ワクワクする住空間を楽しむ。共に。」がテーマでも良いのかと。

20160821-14

この日、ご一緒させていただきましたセミナー講師、久保力也さんも同じ気持ちと志を持つひとです。今回は彼との初コラボセミナーをエヌアセットさんに実現いただきました。大変ありがたいことです。

20160821-5

よく「君たちは兄弟か!?」と言われることが多いですが。。。「はい!ぶらざーです。(^0^)」
鹿児島と神奈川で距離はありますが、その距離を感じさせないぐらい会い、共に語り、情報共有をする仲でございます。楽しい薩摩隼人ですよ!彼は。

カラフルなお部屋で 空室ゼロへ!

カラフルなお部屋で 空室ゼロへ!

今回のセミナー終了後、お声がけいただきましたリスナーの方に言われた言葉、「お話を聞いていて本当に楽しそうにお仕事をしているイメージが伝わってきます。」や「入居者さんも楽しいに決まってますよ。」などでした。ワクワク楽しいコトが嫌いな方はいらっしゃらないですし、どうせ何かをするならばワクワクする方がいい。

カラフルなお部屋で 空室ゼロへ!

マンションのコミュニケーションボードは最近、住人さんも書いてくれます。

20160821-6

セミナー中も多くのコミュニケーションがその場を楽しい空間に!

 

「楽しい場を与えるエンターテナー」。それこそが大家さんの仕事になることは時間の問題。不動産屋さんも大家さんも入居者さんもともにワクワクする場が賃貸業界の今後のはってんにつながるのではないでしょうか。

僕は本当の意味で「場を創るプロデューサー」になりたいと、何年か前から思っています。ぜひなります!

セミナー講師のご依頼ございましたらお気軽にお声がけください!

20160821-2

余談ですが。。。こんなことも起こるモノです。一部屋募集中でしたお部屋(長期募集中でした。。)がこの日エヌアセットさんにてお申し込みいただきました!!!!!!!!

びっくり!!!

20160709Reform1 206-0618-2 206-0618-3

今回のお部屋が成約に結びつきましたら、大切にコミュニケーションさせていただきます。有り難うございます。嬉しい、楽しいひとときな、週末でした。

 

9月8日【木】はコシガタリVol.8「不動産×飲食」のセミナーを開催いたします。
お時間、ご興味ございましたらぜひご参加ください。